よくある質問

よくある質問

価格・お支払いについて

Q .支払いはどのようにすればよいですか? また、クレジット払い・電子決済はできますか?

A.お支払いは、現金払い、PayPayにてお願いしております。

サービスについて

Q .どんな薬剤や道具を使用するのですか?

A.人体や環境になるべく負荷がない洗剤を使用しております。道具についても、素材を傷めないように配慮された器材でクリーニングを実施させていただきます。

Q .洗剤にニオイはありますか?

A.洗剤の種類によって異なりますが、微量のニオイがございます。無臭ではございませんので、作業中に気になる点がございましたら、担当スタッフまでお申し付けください。

Q .作業をお願いするエアコンの下にテレビやベッドがあるのですが、作業は可能ですか?事前に動かしておく必要はありますか?

A.作業は可能ですが、動かせるものでしたら手間でなければ動かしていただけると助かります。

Q .エアコンクリーニングの際、分解したエアコンの部品はどこで洗浄しますか?

A.浴室、ベランダ、お庭に水道蛇口がついている所で、洗浄させていただきます。また、どこも使用できない場合は拭き掃除など臨機応変に対応いたします。

Q .神奈川県以外でもクリーニング依頼は可能ですか?出張費はかかりますか?

A.地域外での希望の場合は一度ご確認ください。出張費がかかる可能性がございます。

Q .古い機種や海外メーカーなどのエアコンのクリーニングは可能ですか?

A.可能です。ですが、10年以上経過しているもの、汚れが強すぎるものは部品を外した際、経年劣化による破損や汚れがしっかり落ち、キレイになりすぎることでモーターがフル回転するため故障するリスクがあります。
部品の製造が終了している場合は破損、不具合が出てしまった場合に部品の交換ができない状況になります。
リスクのあることを了承していただいた上での作業になります。

お見積り・お申し込みについて

Q .サービスのキャンセルはできますか?

A.可能です。但し、以下の通りキャンセル料が発生する場合がございますので予めご了承ください。

・当日キャンセル→100%  ・作業予定日前日キャンセル→50%  ・作業予定日3日前→30%  

なお、日時のご変更はご連絡ください。

Q .電話・インターネットでのお見積りはできますか?

A.クリーニング費用は全て料金表価格になります。(例外を除く)

電話・インターネットでのお見積りは行っておりません。しっかり現場の確認をしてから正確な値段をださせていただきます。お見積り無料なのでお気軽にお問い合わせください。

お客様の準備・振舞について

Q .サービス前に用意しておくことはありますか?

A.貴重品や手に触れてほしくない物がございましたら、事前に移動・保管などをお願いいたします。

Q .作業中、留守にしても大丈夫ですか?

A.申し訳ございません。基本的にお立合いをお願いしております。但し、作業中は別室にてお過ごし頂いて問題ございません。

作業時間について

Q .サービスの作業時間はどれぐらいかかりますか?

A.各種サービスに応じて変動がございます。詳しくはホームのページにてご確認ください。

Q .掲載されている作業時間よりも早くお掃除してもらうことはできますか?

A.汚れの度合いによっては、掲載している作業時間より早く完了できる場合もございます。